ダービーDAY !辻三蔵の「ウィークエンダー
人気blogランキングへお願いします。
 6月1日、いよいよ、ダービーDAYになりました。東京は雲ひとつない青空。初夏を思わせる、爽やかな朝になりました。雨は昨日の夕方に止み、馬場状態は昨日の不良馬場から、芝、ダートコース共に重まで回復しました。昨日、水が浮いていたダートコースも乾いています。日中は25度まで上がりますから、ダービーの頃には芝コースは良馬場になるでしょう。イメージとすれば、土曜日の重から、良に回復した皐月賞と同じ馬場状態と考えていいでしょう。
 今週は金曜日に関東広報コーナーで行われた「日本ダービー予想検討会」に出演させていただきました。プラザエクウスよりもお客さんの距離が近いということもあり、ファンのみなさんとお話しながら、楽しくお仕事をさせていただきました。イベントを通して、みなさんのダービーへの熱い思いが伝わってきました。私のむちゃぶりにも優しく応えて下さった石山愛子さんにも本当にお世話になりました。たくさんの方に支えていただき、どうもありがとうございました。
 オークスに続いて、『スポーツナビ』ブログ美浦トレセン記!でダービー出走の関東馬情報を書いていますが、ダービーWEEKに仕事ができる喜びを感じながら取材していました。今まで当たり前だと思ったことが幸せと感じる1週間でした。IPAT馬券道場ブログにもその思いを書きましたが、応援して下さったみなさんに心から感謝申し上げます。
 仕事がひと段落しましたので、これから東京競馬場に迎いたいと思います。みなさん、ダービーを思いっ切り、楽しみましょう!

辻三蔵の「お仕事」
(集中連載)『スポーツナビ』ブログ美浦トレセン記!日本ダービー出走の関東馬情報を毎日、載せています!
(イベント)「日本ダービー予想検討会」関東広報コーナー5月30日(金)18時〜
 グリーンチャンネルキャスターの石山愛子さんと共演します!
(連載)IPAT馬券道場ブログ!名人目指して、邁進中です!今週のオススメ馬載っています!
   JRAHP「新馬クラシック情報」先週の3歳戦のレース分析です。
日本農業新聞』日曜日付、芸能 スポーツ面で「GI予想」掲載中!ダービー予想載っています!
(予想)『穴党OnLine』「元気はつらつ!辻三蔵の大穴☆ホームラン!」東西メイン、厳選レースを予想しています。
    『穴党OnLine』辻三蔵の追い切りG1注目馬」美浦の追い切り注目馬を取り上げています。
(雑誌)『サラブレ』6月号「日本ダービー」「著名競馬マスコミ人の予想をどーんと公開! ダービー&オークス9つの解答」でクラシック予想しています。
(ムック)『POGの達人』(通称赤本)厩舎レポート(大久保洋、奥平、古賀慎、小島茂齋藤誠)、クロスレビュー山元トレセンレポートを担当。
人気blogランキングへお願いします。