2017広島東洋カープ優勝パレード!!!

先週は「2017広島東洋カープ優勝パレード」を見に…、もとい仕事で広島に帰郷。
24日(金)19時50分東京発の新幹線のぞみ129号に乗り、いざ広島へ。
23時53分に広島駅に到着。
まずは、南北自由通路(北口)にあるJR西日本の「巨大壁面ポスター」を撮影。

続いて、新幹線口・ペデストリアンデッキにある巨大なクリスマスツリーで記念写真。

そして、南北自由通路(南口)の入場口にあった優勝報告会の「巨大壁面ポスター」で、感動に浸った。

翌日は早起きして、いざ優勝パレードへ。
昨年は始発*1で広島に向かい、パレード直前に到着したので終了地点の鶴見橋付近まで走ったが。。。
今年は前泊しているので時間に余裕あり。
ひろでん(広島電鉄)の電車一日乗車券を買い、のんびり移動。

原爆ドーム前を通り過ぎて、本川町で途中下車。
とことこ歩くと、中国新聞ビルに掲げてある横断幕を発見。

モミジとのコントラストがまたいい。

スタート地点から10分ぐらい先の小網町交差点付近に到着。

まずは先導役のスライリーがオープンカーで登場。

続いて、緒方孝市監督。

「来年こそ日本一お願いします!」と大声で頼んだ。

1台目のオープンバスには会沢、堂林、赤松、東出一軍打撃コーチ。

「東出、来年は頼むぞー」と懇願した。

2台目のオープンバスには岡田、床田、石原、今村。

「おかちゃん、笑顔かわいい」と思わず叫んでしまった。

3台目のオープンバスには大瀬良、一岡、高橋樹也の姿が。

大瀬良選手にはこれだけは伝えたいことがある。
「明日のイベント、よろしくー!」と絶叫した。

後日大瀬良選手に尋ねたら、全く気付かなかったとのこと。。。

それにしても水本二軍監督の笑顔はチャーミングだったな。
「ファーム日本一、おめでとうございます!」

そして地元人気が凄かったのはガンちゃんこと、岩本貴裕選手。

地元広島出身、広島商業高校亜細亜大学を経て、ドラフト1位で入団。
「ガンちゃんコール」が沸き上がった後の、この笑顔。

新井さんと同じく、球場の雰囲気を変える男!
来年は左の代打の切り札として勝負強さを発揮して欲しい。
そして、「野球日本代表・侍ジャパン」でブレイクした西川龍馬。
思わず「西川、男前!」と叫んだら、周辺で「男前コール!」が!!!

新日本プロレス内藤哲也さんがいたのも大興奮!!

内藤選手の決め台詞「トランキーロ!あっせんなよ!」を言おうとしたが…。
噛んでしまった。。。
夢見心地のままに、幸せな時間を過ごした優勝パレード。
翌日26日(日)はウインズ広島でのイベント。

やりますよー!