今夜のアメトークは「ガンダム芸人」特集!「ガンダムTM」辻三蔵の「ウィークエンダーエリザベス女王杯追い切り診断!
人気ブログランキングにお願いします。ありがとうございます。
 全ての戦いは怨恨から始まっている。秋の天皇賞の屈辱を晴らしたいスイープトウショウはデビュー以来、初めて栗東Eコースで追い切った。事情はどうあれ、いつも通り、坂路で追えなかったのは痛い。5Fから12秒3→11秒6と飛ばして、最後は一杯になって1F12秒6。全体時計は5F60秒3でまとめたが、栗東で一番広いEコースでこんなに速い時計を出す必要はない。前走で12キロ減っていただけにオーバーワークが心配だ。中1週を考えれば、控え目にしたかったのが本音。それだけにテンションが高く、思い通りの調整ができなかったのは大きな誤算だ。昨年と同じローテーションだが、昨年は毎日王冠(6着)→秋の天皇賞(5着)→エリザベス女王杯(1着)と昇り調子だった。しかし、骨折明けの今年は京都大賞典(1着)→秋の天皇賞(5着)と調子は下降気味。昨年の再現とはいくまい。悲しいけど、これ戦争なのよね。
●お読みになった方は→人気ブログランキングへお願いします。ありがとうございました。