逃げるな!生きる方が戦いだ!辻三蔵の「ウィークエンダー。好調だった東京開催から一転、中山はズタボロ。それでも戦士は生きている限り、戦い続けなければいけない。
人気ブログランキングにお願いします。 
 どうもありがとうございます。
 好調だった東京開催から一転、中山開催は早くもズタボロ。今週は中山土曜1Rで推奨したセイリングシップ馬連(3点)を取ったが、配当は安めの580円。続く、黄梅賞はマイネルスケルツィが圧勝して、本命のアンバージャックは5着。ケイコでノドが鳴っていたので気になってはいたが、坂を登ってからの止まり方を見ると…。
 オーシャンSはもはやお手上げ。ギャラントアローは体も絞れて、気配は絶好だったが、直線で息切れして5着。ただ、8歳馬のネイティヴハートに今さら、来られても…。「結果論の成り立たない競馬はない」と井崎の金言にありますが、理由はウチパク(内田博騎手)でいいですか、センセー。
 そして今日のアクアマリンS、弥生賞はいずれも予想は○―☆。個人的に○は◎と同格扱いで、☆は穴馬として面白い馬を挙げているが、☆印のトウキュウトップ、グロリアスウィークが2着に激走。アクアマリンSが馬連101.2倍、弥生賞が36.2倍と意外とつきましたね。アタシは本命から流すので縦目は買わないので、ハズレ。読者の方は◎だけでなく、○☆印にも注目して下さい。アタシも良く見ます。
 まあ、井崎センセーは収入の大半が酒ですが、アタシは馬券。とはいえ、嫁はんからは「予想がヘタなのは同じね」とダメ出しですわ。トホホ…。

●お読みになった方は→人気ブログランキングへお願いします。
 ありがとうございました。