今週最大のクリスマスプレゼントショー!辻三蔵の「ウィークエンダー
人気blogランキングへお願いします。
 「来週、忘年会だからね。今週は忘年会代を稼がないと」とやけに?意気込む奥平師。前述のアクアラインSはもちろん、日曜日は大攻勢をかける。中山日曜8Rアイアムエンジェルは久しぶりの芝。ブリンカーを着用して、心機一転だ。「前走は絶好の手応えで4コーナーを回ったが、直線で砂を被ったら走る気を失くした。期待していただけにガッカリしたね。今回はブリンカーを着けて、気合をつけて行ってもらう。ノリさん(横山典騎手)も言っていたけど、集中して走れば、1000万は勝てる馬だよ」と意欲十分。
 芝1200mはファルコンS2着、函館2歳S4着と重賞でも好走実績がある。しかも芝なら砂を被る心配もない。今週の坂路ではブリンカーを着用して、最後までビッシリ追った。4F49秒8と好時計を出したように、このひと追いで変わるはずだ。牝馬限定戦の今回は相手が弱い。前走、現級で連対した馬は皆無。気分良く走れば、地力で押し切れる相手だ。
 中山日曜9Rアルカライズが巻き返す。昇級戦の前走は出遅れて、競馬にならなかった。短期放牧明けだが、先週の坂路で手綱を抑えたまま、4F50秒2をマーク。今週、ビシッと追って、息は整った。吉田隼騎手を配した今回は強気の競馬で攻める。強力な同型馬ジャンバルジャンが回避して、先行勢は手薄になった。中山ダ1800mは500万を5馬身差圧勝した絶好の舞台。奥平サンタのひと足早いクリスマスプレゼントだ。 
[中山日曜8R]
◎アイアムエンジェル
ベルモントピノコ
▲エイワジョリー
☆キラリダイヤモンド
△クイックセイコー
ナチュラルメイク
[中山日曜9R]
◎アルカライズ
ノワールシチー
▲マルブツクロス
フサイチウィード
△ヘイアンルモンド
エイシンイダテン
人気blogランキングへお願いします。ありがとうございました。