ちゃっちゃらちゃちゃちゃ〜、新聞によりますと、京成杯は年男菊沢隆徳騎手が騎乗するニシノアンサーが紙面を独占!辻三蔵の「ウィークエンダー。奥平真厩舎のJRA50勝達成なるか?京成杯の追い切り診断!ちなみに小野ジロー騎手も年男。ちなみに京成杯ではアンバージャックに乗っていますが…。
●お読みになる前に→人気ブログランキングにお願いします。 
 どうもありがとうございます。
 ニシノアンサーが紙面を盛り上げているが、1番人気はやはり藤沢和厩舎のジャリスコライト。今日は北Cダートコースでシャイニンルビーエルノヴァと3頭併せ。迫力はいま一つだったが、ダートは走らないだけにこんなものだろう*1。ただ、中間、体を緩めたせいか、太めが絞り切れない。正直、八分の仕上がりだ。
 ニシノアンサーはゆったりとしたフォームで落ち着きが出てきた。先行する僚馬を無理に追いかけず、ムキになっていないのがいい。これなら例え、押さえる形になっても折り合いはつくはずだ。
 坂路組ではアンバージャックマイネルグロリアスが抜群の動きだったが、勝ち負け云々となると…。
 一方、白梅賞と両ニラミだった関西馬ディープウイングは確実に出走できるこちらへ。大トビだけに坂路を登るのはうまくないが、それでも併せ馬で力強く先着。何よりデビュー時は強いケイコができなかった馬がビシビシ追えたように体がシッカリしてきた。休み明けで重賞挑戦と不利な条件は揃ったが、このデキならいきなり通用してもおかしくない。
●お読みになった方は→人気ブログランキングへお願いします。
 ありがとうございました。

*1:5F67秒6〜1F12秒6馬なり