シンドラーのリスト辻三蔵の「ウィークエンダー函館スプリントS(函館日曜11R)徹底予想!
人気ブログランキングにお願いします。ありがとうございます。
 ラジオNIKKEI賞の前日発売で2番人気に推されているロックドゥカンプは安藤勝騎手のお手馬。今回は柴山騎手が騎乗するが、決して見限ったわけではない。安藤勝騎手はお手馬がかち合って乗れないときには安藤光、柴山と「笠松ライン」のジョッキーを乗せる。例えば、晩秋Sのシンゲン(1番人気6着)、東海Sキクノアロー(1番人気9着)は兄の安藤光騎手が騎乗した。他の騎手に頼むと、結果を残したときに乗り替わる可能性はあるが、「ライン」ならいつでも手元に戻る。今回は函館スプリントSコスモシンドラーを選んだということだ。単勝8番人気(17.2倍)と人気はないが、鞍上は勝機を見出している。
 確かに安藤勝騎手が騎乗した2戦はベストパフォーマンスだ。昨年の山城S(1600万)では2着シンボリエスケープ(2007年京王杯SC2着)を上がり3F33秒7の豪脚で一気に差し切った。続く、阪急杯(2着)では不良馬場をモロともせず、最速の上がりで3着オレハマッテルゼ(2006年高松宮記念1着)を捕らえている。晴雨問わず、最速の上がりを引き出して、強敵を打ち破った。最近の成績は冴えないが、安藤勝騎手には強いイメージしかない。
 今回は4カ月ぶりだが、放牧先のビッグレッドファームでビッシリ乗り込んでいる。直前追い切りでは安藤勝騎手自ら、最終仕上げを行った。ゴール前、軽く仕掛けると、1F11秒9と鋭く反応。ケイコ駈けしない馬が函館ウッドコースで5F64秒4の好時計をマーク。最近では一番、いい動きだった。久々の不安どころか、期待の方が大きい。
 芝1200mで3勝しているが、持ち時計が1分8秒2なように時計がかかった方がいいタイプ。不良馬場をこなせる脚力を見ても、力の要る洋芝は合う。シンドラーを選んだアンカツの目に狂いはない。
[函館スプリントS予想]
コスモシンドラー
○ワイルドシャウト
ブラックバースピン
ビーナスライン
アドマイヤホクト
エイシンツルギザン   
●お読みになった方は→人気ブログランキングへお願いします。ありがとうございました。