ラブストーリーは突然に辻三蔵の「ウィークエンダー
人気blogランキングへお願いします。
 「枠順を見たときにコイウタとの縁を感じたね」と奥平師は興奮気味に話した。コイウタの妹ライラックラブ中山土曜6R(芝1200m)でデビュー。枠順は大外16番枠だが、「コイウタもデビュー戦は大外枠だったよ。やっぱり、縁を感じるな。まあ、大外枠でもスタートが速いから、すぐに好位につけられるよ」と師は意に介していない。
 先週の坂路では松岡騎手を背にアイアムジュエルと併せ馬。直線でビシッと追って、4F49秒1の好時計をマーク(ジュエルも同タイム)。今年の2歳世代では出色の1番時計だ。「これだけ動けば、普通は古馬を用意しなければいけない。同世代に同じくらい動く馬がいて良かったよ」と苦笑い。 今週の坂路は息を整える程度(3F42秒8)。「先週、ビシッと追ったので今週は軽めで十分。カリカリする面もあるので、ちょうどいいだろう。先に目標がある馬だし、新馬からビシッと仕上げることはないよ」と奥平師。金曜日の坂路でも4F44秒台を出している。デビュー戦としては申し分のない仕上がりだ。 
 奥平師が「化け物が現れたね」と唸った坂路での初追い切り*1。当初は放牧の予定だったが、その日の午後には松岡騎手に騎乗依頼。奥平師も驚く成長ぶりで自らの未来を切り開いた。ラブストーリーは突然に

[中山土曜6R]
ライラックラブ
○プリズデロートンヌ
▲リバティープリント
☆トーセンマドンナ
△アースシンボル
人気blogランキングへお願いします。ありがとうございました。