神様、仏様、大庭様!辻三蔵の「ウィークエンダー
人気blogランキングへお願いします。
 「テレビ、見ましたよ」大庭も思わず苦笑い。先週の『KEIBAコンシェルジュ』で、大庭が騎乗したタケデンノキボーシルクロードS)を大プッシュ!モーニングプラン*1の当たり分をそっくりシルクロードSにつぎ込んだが、結果は9着…。レースが終わった後、真っ白に燃え尽きてしまった。
 大庭に話を聞くと、「内が思った以上に悪かったですね」と一言。確かに、道中は勝ったアーバンストリートと同じ位置にいた。最内枠だったこともあり、「内を突くしかなかった」が、「見た目以上に馬場がボコボコしていて」伸び切れなかった。外に出したアーバンストリートが最速の上がりで突き抜けたことを考えれば、コース取りの差が結果に現れた。
 「本来は開幕週のパンパンの良馬場がベスト。思った以上に馬場が応えたね」と奥平師。それでも「オープンでも通用することがわかった。これからは開幕週の綺麗な馬場を狙って、使っていく」と奥平師も手応えを掴んだ様子。次走は3回中京初日に行われる5月23日テレビ愛知オープン(芝1200m)を予定。もちろん、鞍上は大庭。今回の負け分を倍にして取り返すつもりだ。
 さて、シルクロードSで大惨敗を喫したが、京都12Rで大庭(3着キープウイニング)の複勝を取った。13番人気だったキープウイニングの複勝はなんと、1,670円。当たり分をそっくり、アフターケアプランで推したタマモスクワート(6番人気2着)につぎ込んで、3連単11,080円が当った。いやー、大庭サマサマである。
 大庭には「良く買いましたね」と言われたが、買った理由は「大庭だから」。感性で乗る大庭に理屈はいらない。天才大庭は忘れた頃にやってくる。
人気blogランキングへお願いします。

*1:小倉1R◎タマモウィナー6番人気3着、3連単△△◎33,080円的中