愛しい人よ…GOOD NIGHT…辻三蔵の「ウィークエンダー
人気blogランキングへお願いします。ありがとうございます。
 アルゼンチン共和国杯京都大賞典組が目下4連勝中。2年連続、大賞典組がワンツーフィニッシュだ。
 今年も昨年の覇者トウショウナイト京都大賞典から参戦。トップハンデ58キロを背負って、堂々の出走だ。しかし、昨年は札幌日経OP1着→京都大賞典3着→AR共和国杯1着と昇り調子だったが、今年は馬インフルエンザ感染→札幌日経OP中止→京都大賞典8着と順調さを欠いている。
 休み明けを叩いた今回は2週続けて、南ウッドコースで長めから追った。先週はケイコ駈けするトウショウアタック(古馬1000万)に3馬身遅れたが、今週はライフプラン(古馬500万)に2馬身先着。僚馬を楽々突き放した。しかし、良く見えたのは相手が動かないからだ。5F64秒7(6F80秒8)で一杯になったのは不満だ。絶好調だった春の天皇賞(5着)では馬なりで5F64秒7(6F79秒2)を出していた。ひと叩きしたが、本調子には程遠い。1週前にビシッと追って、直前は終い重点で流すのが好走パターン。前走同様、2週連続、ハードに追うのは陣営が物足りなさを感じているからだ。元々、使い込んで良くなるタイプ。調子が上がれば、ピークは長く続くが、低迷期に入ると、時間がかかる。愛しい人よ…GOOD NIGHT…。

人気blogランキングへお願いします。ありがとうございました。