鳳翼天翔!辻三蔵の「ウィークエンダー皐月賞トライアル総まくりパート3!
人気ブログランキングにお願いします。ありがとうございます。
共同通信杯でデビュー以来、無傷の4連勝を飾ったフサイチホウオーニュービギニングとの無敗対決を制して、クラシックの主役に躍り出た。道中は中団で折り合いをつけると、3コーナーで外に出して徐々に進出。直線では先に抜け出したフライングアップルを力で捻じ伏せると、外から追い込んだダイレクトキャッチの強襲をクビ差退けた。着差はわずかだが、モタれる面を見せず、まっすぐ伸びたのは大きな収穫。しかもプラス10キロと余裕残しだったのだから恐れ入る。勝ち時計は1分47秒7。過去に共同通信杯を1分47秒台で勝った馬の中にはナリタブライアン、父のジャングルポケットといったダービー馬がいる。ディープインパクトに続く、無敗のクラシック制覇に王手だ。
 2着はフサイチホウオーを上回る最速の上がり(3F34秒0)で追い込んだダイレクトキャッチ。中山での2戦は脚を余したが、直線の長い東京で本領を発揮した。ダービーでの再戦が楽しみだ。
●お読みになった方は→人気ブログランキングへお願いします。ありがとうございました。