V!V!V!ヴィクトリー?辻三蔵の「ウィークエンダー皐月賞プレビュー!
人気ブログランキングにお願いします。ありがとうございます。
 今年の皐月賞は波乱の幕開け。フサイチホウオーは3月14日(水)、坂路調教時に騎乗していた鮫島騎手が落馬するアクシデント。放馬寸前になったが、ジョッキーが手綱を懸命に放さずにセーフ。15日(木)に改めて、坂路で追い切ることができた。皐月賞の1か月前ということもあり、挽回することができた。 
 しかし、1週前に坂路で放馬したヴィクトリーのアクシデントは痛い。登坂後、角馬場ですぐに取り押さえられたが、[4F48秒6〜1F12秒7]はいくらなんでも速すぎる。若葉Sの直前追い切りが目一杯に追って[4F52秒9〜1F13秒7]。勝ったから良かったものの、バカついて、気難しさを露呈していた。それだけに中間はテンションが上がらないようにプールを併用。細心の注意を払って、調整していた。にも関わらず、肝心の追い切りでジョッキーを振り落としてしまった。綺麗なラップを刻んで、終い伸びてきたのは皮肉だが、前走より4秒速い時計は明らかにオーバーワーク。「いい負荷がかかった」とプラスに考えることは到底できない。4月8日に坂路で[4F56秒2〜1F13秒9馬なり]を出したが、最終追い切りは気性面の考慮して、慎重にならざるを得ない。本番に向けて、万全の調整ができないのはマイナスだ。 
●お読みになった方は→人気ブログランキングへお願いします。ありがとうございました。