君たちは強い!辻三蔵の「ウィークエンダー
人気blogランキングへお願いします。
 「全レース、勝つつもりで乗っています」松岡の言葉からは勝利への貪欲さを感じた。今年のクラシックで牡馬はマイネルチャールズ牝馬ブラックエンブレムに騎乗する松岡正海騎手。サラブレの取材では「みんなと同じような話は聞かないでよ」と釘を刺されたが、昨年の今頃と比べると、自信に満ち溢れている。
 私が大好きな広島東洋カープに必要なのは勝利への執念だ。全試合、勝つために戦う。今日、負ければ、明日、勝てばいい。気持ちの切り替えが大切だ。反省はしても後悔する必要はない。
 初戦は今シーズンを予感させるゲームだった。2戦目は昨年を思い出させるゲームだった。3戦目は早くも消化ゲームの様相が漂っていた。そして、4戦目は打たれてはいけないバッターにホームランを打たれた。しかし、たった4試合で今シーズンが終わっていいのか。明日、明後日を勝てば、いいじゃないか。負け癖を払拭するには勝つしかない。カープファンは勝利に飢えている。だからこそ、選手は勝利にこだわってほしい。まだ、4試合が終わったばかりじゃないか。君たちは強い。そのことは我々、カープファンが一番、わかっている。
 それにしても松岡がファンの横浜ベイスターズに先に勝たれるとは、何だかなあ…。
人気blogランキングへお願いします。