超サイヤ馬!辻三蔵の「ウィークエンダー日本ダービー追い切り診断!
人気ブログランキングにお願いします。ありがとうございます。
 ヴィクトリアマイルを勝ったコイウタのようにGIを勝つ馬は短期間で爆発的に成長する。今年のダービーでは美浦組のサンツェッペリンゴールデンダリアの充実度が目立つ。
 一方、栗東ではフサイチホウオーに凄みが出てきた。2週続けて坂路で4F51秒台を連発。皐月賞以上に負荷をかけた調教にこなしている。松田国流のハード調教で鍛え上げられた馬体は更に厚みが増している。
 逆にアドマイヤオーラドリームジャーニーは動きは軽いが、線の細さは否めない。フサイチホウオーと比べると、いかにも迫力不足だ。
 ヴィクトリー皐月賞時より更に鐙を長くして、内目を慎重に通る念の入り用。相変わらずバカつく面を見せたが、無事に坂路を登り終えた。4Fから13秒8→12秒5と引っ掛かった皐月賞時と比べて、今回は16秒0→13秒3と折り合いがついていた。[4F53秒1〜1F14秒5一杯]でバテた前走よりも今回(4F55秒4〜1F13秒3強め)の方が落ち着いて走っていた。前走のデキをキープしている。ただ、フサイチホウオーサンツェッペリンのような爆発的な成長力は見られない。ライバルとの差は確実に詰まっている。
●お読みになった方は→人気ブログランキングへお願いします。ありがとうございました。